ホーム > NEWS > 小窪哲也選手 移籍決定のお知らせ

小窪哲也選手 移籍決定のお知らせ

2021.08.31

KPB Project 株式会社(本社:熊本県熊本市/代表取締役社長兼 GM:神田康範)は、小窪 哲也選手の移籍に関して千葉ロッテマリーンズ(以下、千葉ロッテ)と合意に達し、同選手が千葉ロッテと選手契約締結したことをご報告いたします。

 

 

6月3日(木)に入団しチームの中心選手として活躍し見事NPB復帰を勝ち取った小窪選手を火の国サラマンダーズは誇りに思い、これからも応援し続けていきます。

 

 

 

小窪哲也

背   番   号  :19

ポジション:内野手

生 年 月 日 :1985/04/12

出            身:奈良県

身長 / 体重:175cm/83kg

投            打:右投げ/右打ち

経            歴:PL学園高等学校→青山学院大学→広島東洋カープ→火の国サラマンダーズ

 

 

【小窪哲也コメント】

 

NPB復帰を目指し、火の国サラマンダーズでお世話になっておりましたが、千葉ロッテマリーンズに移籍することになりました。

無所属で今シーズンに突入し、試合機会がない中不安な日々を過ごしていました。そんな時、神田社長に声をかけていただき、本当に感謝しています。サラマンダーズのメンバーで日本一を目指している中での移籍で後ろ髪を引かれる思いもありますが、しっかり頑張ってきます。

熊本の皆様、僕を温かく迎えて応援していただき本当にありがとうございました。また遊びに行きます! ありがとうございました。

 

 

【代表取締役社長  兼 GM 神田康範コメント】

 

ギリギリでのオファーでサインするまで非常にハラハラしましたが小窪選手の決して目標を見失わない、Never Give Up精神が最後に実を結びました。 

復帰は誰もが簡単ではないと思っている中でしっかりと目標を達成した姿は、若いサラマンダーズ選手に勇気を与えましたし、子ども達にも夢を持つことの大切さを伝えてくれました。私自身も涙が出るほど感動しました。 

火の国サラマンダーズを選んでくれた小窪選手に謝意を表すると共に、屈しない精神に心より敬意を払います。

小窪選手のさらなる活躍をチームみんなで祈念しています! 頑張れ!!!!