twitter instagram LINEスタンプ クマモトカラーch youtube FaceBook mail

NEWSニュース

  • NEWS

コーチ退任について

この度、火の国サラマンダーズは藤岡好明投手コーチ兼任投手、PIG BOSS 野手総合コーチ、⻄寿哉バッテリーコーチの退任が決まりましたのでお知らせ致します。


藤岡好明投手コーチ兼任投手 プロフィール


プロフィール
背番号 42
生年月日 1985年3月12日(年齢38歳)
出身地 大阪府 身長/体重 178 cm/81 kg
藤岡好明投手コーチ兼任投手
球歴
宮崎日本大学高校―JR九州―福岡ソフ
トバンクホークスー北海道日本ハムファ
イターズー横浜DeNAベイスターズ

藤岡好明投手コーチ兼任投手のコメント

この度、火の国サラマンダーズを退任します。わずか2年ではありますが、リーグ優勝2回、日本一連覇と自身の野球人生にとって、とても大きな 2 年間になりました。こんな素晴らしい 2 年間を共に過ごしていただいた、監督、コーチ、選手、スタッフ、スポンサー様、そしてどんな地でも駆けつけてくれた応援団とファンの皆様。本当にありがとうございました。『ONE TEAM』この先、この言葉を耳にする度に火の国サラマンダーズを思い出すでしょう。 最高のチームでした。最後に火の国サラマンダーズに関わっていただいている全ての人達に感謝申し上げますと共に引き続き、来年以降も火の国サラマンダーズをどうぞよろしくお願いします。


PIGBOSS 野手総合コーチ プロフィール

背番号 30
生年月日 1996年8月 30日(年齢27歳)
出身地 熊本県 身長/体重 168 cm/86 kg
球歴 東海大熊本星翔高校―東海大九州―熊 本 ゴールデンラークス


PIGBOSS 野手総合コーチコメント

猪口雄大として 1 年、PIGBOSS として 2 年。発足から選手としてコーチとしてとても濃い 3 年間を過ごさせて頂きました。熊本出身として精一杯僕なりにではありますが、熊本のために尽力してきたつもりです。厳しい独立リーグの世界においてこんなに楽しい思いをするとは夢にも思いませんでした。優勝しかしていません。これもファンの皆様、スポンサーの皆様、フロント、スタッフ、選手。皆様のお陰だと思っています。これから先 僕自身は、野球指導の道を歩み続けていきます。3 年間火の国で学んだ事を、必ず次のステップでも活かしていきます。この日本一の球団、火の国サラマンダーズは、これから先も強くあり続け、熊本の皆様に元気を与え続けます。どうか見守って下さると嬉しいです。これからの火の国サラマンダーズと全ての皆様の、益々の御発展をお祈り申し上げます。


⻄寿哉バッテリーコーチプロフィール

背番号 37
生年月日 1997年3月 10日(年齢26歳)
出身地 福岡県 身長/体重 178 cm/85 kg
球歴 古賀竟成館―日本経済大学―熊本ゴールデンラークス


⻄寿哉バッテリーコーチコメント

2023シーズンも沢山のご支援、ご声援心から感謝申し上げます。この度、3 年間お世話になった火の国サラマンダーズを退団する事になりまた。どのシーズンもすごく心に残るシーズンでしたが、特に 2 年目を迎えたシーズン。選手兼任バッテリーコーチを務めたリーグ優勝は自分にとって特別な時間でした。選手をしながらコーチ業もという、初めての経験での優勝は涙が止まらなかった事を鮮明に覚えております。OB として、来シーズンもリーグ優勝 V4!日本一3 連覇!を目指す火の国サラマンダーズを心から応援しています。最高で最強のチームがずっと繋がっていって欲しいと思います! 改めまして、球団 関係者の皆様、ファンの皆様、スポンサーの皆様、ボランティアスタッフの皆様、熊本県 ⺠の皆様、心からお礼申し上げます。



代表取締役社長兼 GM 神田康範のコメント

藤岡選手兼任コーチ、PIG BOSS コーチ、⻄コーチ、お疲れ様でした。 馬原監督に続きの退団で非常に寂しいですが、3 人のこれからの活躍も楽しみにしています。それぞれこれからの目標や夢を語ってくれました。引き続き 野球に携わり続けるという事なのでお互い違うフィールドで力をつけていつかまたグランドで会える日が来ればいいなと思っています。馬原監督を中心としたこの首脳陣チームは本当に最高でした。作ってもらったこの常勝文化を絶やすことなく継承していきます。本当にありがとうございました。 ALL THE BEST!
火の国サラマンダーズへのお問合せ
お問合せフォームはこちら ※お問合せは全てメールにてお願いしております。
ニュース一覧へ
  • NEWSすべてのニュース
  • TICKETチケット
  • TEAMチーム
  • GAME試合
  • SALLYSチア
  • EVENTイベント
  • GOODSグッズ
  • FANCLUBファンクラブ
  • ACADEMYアカデミー
  • MEDIAメディア
  • LOCAL地域
  • OTHERその他